「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

16時間断食始めました(6日目)-体重は減ったが体脂肪率は増えておる…-

f:id:orange_blog:20220302044532j:plain

6日目です。

一の位の数値が、開始日より-2減りました(ぎりぎり…)。
だが体脂肪率は増えてるの~!
何で?生理が近いから?

そいで体脂肪率が一般的理想数値より高いのですが、
「標準」って表示されるのは…。
諸々(身長・体重・年齢・基礎代謝など)に対してその数値は標準だよー、って言っている認識でヨロシ?
タニタの体重計を使っているのですが、そのあたりどうなんですか、タニタさん…!(信じるよ!)

予定ではあと1日で16時間断食が終了なのですが、

  1. お酒を飲まない方が集中力が高い時間が多い
  2. できれば18時くらいに夜ゴハンを食べ終えるのがベスト

かなーと改めて思ったのですが、
②とか就業時間終了が18時なので、全然無理~!という現実よ… (´・ω・`)
となるとこのまま16時間断食続行(習慣として取り入れる)となるのかしらとも…。

そいで日曜日は、ランニング30分+散歩1時間半とかしてしまって、何かこう、嫌になるくらい健康的な生活をしているよなーと思う今日この頃。
ちょっと優等生すぎる感がありませんかね~。