「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

1人暮らしに2年半で飽きる(たぶんオールテレワークのせいもある)

どうも。

1人暮らし&テレワークをしている同世代の皆さん、どれくらいの頻度でお引越ししてます?

わたし2年半で、もう今の場所での1人暮らしに飽きちゃったよ~。

過去シェアハウスに住んでいる時は、7回くらい引っ越してたからなぁ…。
1件の平均滞在年数は、たぶん2年弱くらいかと。

シェアハウスはとにかく初期費用がお安いので、移動がとても簡単なのですね。
思うに、ムチャクチャわたしに合っているライフスタイルだったよな~。

移動が多い=物が増えない

という事で、大型家電・家具も持っておらず、身軽で居られましたしね。

とかやっていると、
ローンを組んでまで1人暮らし用マンションとか買わなくて本当に良かった…、
としみじみと思います。

飲み友達の同僚にも、

「過去の引っ越しを鑑みるに、あなたは(今は)定住できる性質でないのだから、借金(ローン)してまでそんな事するのは止めとけ、」

と諌めらておりましたのん。Exactamente!

仮にマンションの部屋がどんなにすてきでも、移動ができないストレスのが大きくなりそう。
だって「物」や「変化のない環境」には、結局飽きるのですよね。
その場に居るだけでも、環境が目まぐるしく変わるなら良いが、結構平穏無事ですよ…。
いえ、平穏無事は尊いと思っているのですけれどね。

一緒に暮らしているパートナーや子供が居るのでしたら、状況は変わって来ると思うのですけれど。
1人で居るなら、まだ定住をしない方がわたしは健全な魂が保てそう。

んー、でも場所を変えなくても、エキサイティングな事はできるのかしら?

1人でコツコツ打ち込むだけで満たされる趣味のような?

それでもたぶん今のわたしの中では、

人とのコミュニケーション=エキサイティングだ!

って感じているのだと思う。
それがあってこその打ち込む趣味、って感じなのですよね~。

という訳で、引っ越し熱がむくむくしていますので、今週末はシェアハウスの内覧へ行ってきまーす。