「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

スープジャーに付いた嫌な臭いを落とすには「ミルトン」が良し

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。
 
以前お弁当には、お手軽なゴハン+スープジャーを持って行けば良いですよー、という記事を書きましたが、
スープジャーに限らず、密封用キャップ(ゴムパッキン)が付いているものって、そのゴムや周囲のプラスチック部分から臭いがなかなか落ちなかったりするのですよね。
さー、ランチタイムだー!という時に、飲み口部分からイヤな臭いがすると一気にしょんぼりとなります…。
 
そんな時には、こちら。

f:id:orange_blog:20200624072733j:plain


水に錠剤を溶かして、その中にキャップなどを1時間くらい浸け込んでおくと、臭いが全て(だと思う)なくなります。

多少消毒剤のような臭いが残らなくもないのですが、哺乳瓶用として販売されているので、体への影響などしっかり考慮されているのではと思っておりますよ。
 
スープジャーや水筒でしたら、週に1度の浸け置きで大丈夫なのではと。
お休みの日に、朝ゴハンを作りながら浸けておくと良いですよね。
 
以前そうゆうことに頭が回らなかった時に、カビ的な何かが生えてしまって(…)パッキンの買い替えなどをしていたので…。
メンテナンスを行って、使い勝手の良い物やお気に入りの物は末永く使って行きたいです。

 

ミルトン Milton CP チャイルドプルーフ 60錠 (哺乳瓶・搾乳器用 洗浄剤)

ミルトン Milton CP チャイルドプルーフ 60錠 (哺乳瓶・搾乳器用 洗浄剤)

  • 発売日: 2008/02/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品