「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

液漏れしない、お手入れ簡単!そんな水筒をお求めのかたには「nalgene(ナルゲン)ボトル」

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

みなさん、マイボトル持ち歩いていますか?
出かける時など、荷物が多くなるなー、どうしようかなー、と思う瞬間は多々あれど、マイボトルを持って出かけないと後から後悔する事の方が多いので(余計な出費と、ちょっと喉が乾いただけなのに、どこで何を買うかを迷う時間)、結構常に持ち歩いております。

オススメはこちらの「nalgene(ナルゲン)ボトル」です。

camphack.nap-camp.com

もともとは化学研究用の装備品だったらしく、密封力にとても優れているので液漏れは一切なしですよ~(以前別のボトルを使っていた時に、液漏れでバッグの中の本がずぶ濡れになったので…)。
また、ステンレスボトルですと、ステンレスという素材ゆえに入れてはいけない液体があったりするのですが、nalgene(ナルゲン)はプラスチック製なので特にありません。
保温機能はないですが、常温水でもわたしは全然気にならないので、ブリタで浄水した水を毎朝会社に持って行っています。

旅先の部屋飲みで余ってしまった2Lペットボトルのお茶なども、nalgeneボトルに中身を移し変えれば、手軽に持ち帰れます。

サントリー ウーロン茶 2L×3本

サントリー ウーロン茶 2L×3本

  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: 食品&飲料
 

家に居るときも、机の傍らに置いておくと、わざわざ水を汲みにキッチンへ行く必要もないですしね~。

持ち歩くのに重たいのが嫌でしたら、入れる中身を少なくすれば良いのです。
そもそも本体自体が軽いので、中身を少なくした分だけ、軽量化となります。

色んな所とコラボもしているので、シンプルすぎるデザインが苦手なかたもお好きなデザインを見つける事ができるかと。

わたしが使っているのは、「and Wander」とコラボしているこちらです。

アウトドアっぽい絵柄が素敵なのです!
白色で絵柄が描かれている所も、主張し過ぎない感じで良いですよー。

そいで水筒を会社に持って行くって、節約も考えとしては当然あるのですが、「あまりゴミを出したくない」という感覚もあるのですよね~。
ちなみにウチのシェアハウスのゴミ箱は結構あっとゆう間にこうゆうことになっています…。

人のライフスタイルをとやかく言う気は全然ないのですが、うぅうううう~ん…、とは思ったりしなくもなくもないですよね~…。