「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

ケアしていたのに、なぜか虫歯になっていてヘコむ

どうも。

10年近く半年に一度は歯医者に定期検診に行き、虫歯ゼロ生活ができていたのですが、今日歯を磨いた時に、ポロッと一部が欠けた感があり、詰め物が取れたのかしら…と思ったですが、どーも穴が空いているっぽい。

今仕事がおヒマだし、早退して歯医者に行く~!として行きつけの都内の歯科へ行ってきましたよ(往復交通費で2,000円…)。
そしたら、内部でかなり虫歯が進行しており、内側部分がなくなったため、歯の表面が欠けたっぽい。
ええぇええええ~。

でも他は全然虫歯がないのに、何でここだけ?と医者にも不思議がられましたよ…。

どんなに酔っ払って帰宅しても、歯磨きとメイク落としだけは欠かさずしており、最近特に乱れた生活をしていた訳でもなかったのですが。

普段ケアできていない部分だったら分かるですが、それなりに気を遣っていた分、ヘコむわ…(´・ω・`)

となると、半年に一度の検診じゃ足りないのかしら。
今後年4回とかにしようかな~。
じっさい、虫歯になって何回か通うのって、時間とお金がかかるので回避したい案件なのだよなー。
皆さんどうしてます?

そして余談ですが、
仕事を急遽早退するという時に、現場責任者(PM)から返信がないと本当に困るのですが。

自分が主催しているクライント出席のMTGの引き継ぎ先がそのPMしかおらず、結構早い段階でSlack送ったのに返信がねえ。

え?もしかして外出してるとか?とスケジュールを確認したら、普通に社内での1on1の予定しかなかったのだが。

次いで言うなら、現案件では緊急連絡先が共有されていないので、念のため携帯番号リストを作りましょうってこないだ作ったのに、そのPM(とあともう1人のみ)が電話番号を記載してねえ…!

頼む~、現場責任者なら緊急時にメンバーが困らんように最低限の行動をとってくれよ~。

結果、クライアントに直接メッセを送って、リスケか流会にしてくださいと伝えるという…(社内で引き継げる人がいるのに…)。

  • 他のメンバー
  • クライアントの方たち
  • 所属課の課長(別のMTGのキャンセル依頼を出した)

上記からはマッハで返信が来たのだが。

クライアントと(表面上)うまくやる、とか(じっさいうまくやっていると自負している発言が端々にある)、
新規案件を取って会社の売上に貢献する、とかもとても大事だと思うけれど。
でもさ、メンバーが不安なく業務ができる状態を作っておくのもムチャクチャ大事だぞー。

信頼感とは…!

人には得手不得手があると思っており、でも不得手ならそれは別の人にフォローをお願いすれば良いのでは?

マネジメントとは何ぞやって世界にも強烈に打ちのめされて、虫歯と共にダブルでヘコんだ木曜日でした~…。あーあ。