「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

企業理念に共感して、その商品を購入すること

どうも。

ランニング関連の情報収集ばかりしております。

そんな中でスイスのブランド「On」がすごい気になり始めています。

https://www.on-running.com/ja-jp/explore/about-on

デザインというより、企業理念的な部分でですね。

Onのミッションは、体を動かすことを通じて、人間の精神に火をつけること。
とか、サステナビリティな取り組みとか。

あと、すべての人に「走る権利」をサポートする、というコミュニティを作っていたりすることですね。

それらを全力で発信してる姿勢が素敵だと思ったの。

ほら、若干の小金と暇を持て余してる立場としては(未婚子なし親の介護もまだなし)、できるなら自分の行動が多少は社会貢献に繋がれば良いなぁ、とか思ってる訳でして。

何か本当に、時事ニュースを収集し始めてから趣味嗜好がちょっと変わったよな、と思う。

それは別に環境問題がどうとかを激しく言うのではなく、
適切な情報を収集して、
感心を持って、
それと関わろうとする事が増えたというような。

それに同じ物(今回はランニンググッズ)を購入するなら、やっぱり企業の姿勢に共感できるブランドに働きかけた方が、お互いにハッピーになれると思いますしね。

という訳で、「On」がとても気になったので、そのうちリアル店舗に行ってみます。

そうゆう理念を持っているブランドがどんな商品を作っているのかとても体験してみたいので。