「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

冬のランニングファッション一新(5年ぶり!)

どうも。

冬のランニングファッションを5年振りに一新しました。

走り始めた時に購入した一式をずーっと使っていたのですが、
もっとゆるっとしたあったかファッションで走りたいの~!と思った次第。

購入した物は以下(ヘタって来た物も同時に買い替え)。

--- 
①インナー
→CW-XスポーツブラSupport Type HIGH


②インナー
→UNDER ARMOUR トレーニングベースレイヤー

③アウター
→「adidas by Stella McCartney」TruePace ランニングジャケット

shop.adidas.jp

④ランニングシューズ
→アディゼロ SL

⑤インソール
→FUNCTIONALFIT ファンクショナルフィットランニングモデル

⑥夜ラン用反射バンド
→ReFUNA LED アームバンド

--- 

①のスポブラは、わたしの肩幅に対してのバストサイズがいつも難問でして…。
肩幅が広いとバストサイズって無駄にアップしますよね?

そいで胸か尻か問題となると、

胸→遺伝的要素過多
尻→筋トレでどうにかできる(らしい)

という見解から、ヒップがセクシーな方が尊いと思っておりますの(ちゃんと本人が努力してるってこと)。
バストサイズが標準より大きくても良い事ないです、本当(しかもただのDNAの仕業というアレ…)。

アウター関連は②と③の組み合わせで、今より全然暖くなって良き!
今までメッシュのロンTにジャージ素材のオシャレアウターだったもので…。
UNDER ARMOUR」はさすがに素材感の良さを感じます。
これは普段使いもしたい…。

ウィンドブレーカーの「adidas by Stella McCartney」は、adidas公式サイトでデザインを見て大いに心惹かれた所、欲しいと思っていたイエローのみZOZOで一時期50%以上オフになっており購入。
元値だったらお高すぎてさすがに買わないと思う…(2万円超えて…!)

シューズはプロの意見を取り入れたかったので、水道橋のランニングショップ「STEP SPORTS」へ行って来ましたよ。

step-japan.jp

こちらは5年前にも訪れており、
当時、これから走り始める旨を伝えたところ、

高価な物を購入してもし挫折したらもったいないから、あまり高い物は買わない方が良いですよ、

と、勧めてくれたシューズを結局5年も履いていたのですけれどね。
でもそうゆう対応が良かったのだよな~と、再訪問です。

今回は自分の走る量など分かっているので、それらを伝え、
黒色が良いんです!と色指定(イエローのアウターにはブラックのシューズでしょ!)。
気持ちを上げるためにも、色って大事ですよねー、と言われ「アディゼロ SL」を紹介されました。

同時に④のインソールもオススメされましたよ。
試着したらビックリするくらい土踏まずにフィット。

これ!プロのこうゆうオススメ待ってたー!とムチャクチャ食いついて、躊躇なく購入。

銀座のadidasショップに行こうかとも思っていたですが(とてもオシャレ)、「STEP SPORTS」はさすがランニング専門店という感じでした。餅は餅屋。

それらでさっそく走ったのですが、

全部のコーディネイトがカチッとフィットしてとても嬉しい~。

黄色いランニングジャケットの袖口から見えるように指ぬきにした、UNDER ARMOURトレーニングベースレイヤーとのバランスも良い感じ。

そいで第一目標だった、

ゆるっとしたあったかファッションで走るは見事達成されました~!

今わたしの「格好良い」アンテナがランニングに向かっているので、格好良い自分でいられるように(完全な自己満足笑)、これを機にランニングの頻度を増やす計画です。

ランニングアプリも新しく「NIKE Run Club」にして、気分一新。

Nike Run Club:ランニングアプリ

Nike Run Club:ランニングアプリ

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

スポーツにファッション関係なくない?(ただ走れればそれで)と思うかたも居るかもですが、服飾学校に通っていたわたしとしては、ファッションは大いに原動力になるのですよね…!

今やっている事がちょっと停滞しているなーと思った時は、関連するファッションを一新してみるのも良いかもですよ~。

(ただラップタイムが測れるだけのCASIOのソーラー電波時計と、lululemonのジョガーパンツは既存引き続き利用。)

関連本も読んで、テンション上げて行きます~!