「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

退屈すぎるので、誰かと暮らしたいと思っている件

どうも。

テレワークで、日々あまりにも人と接しておらず、具合が悪くなる勢いでござる。

わたしは、リアルで誰かしらとコニュニケーションをとりたい人間なので、このままでは息苦しくて堪らんです…(´・ω・`)

当時から感じていたのですが、シェアハウスって本当に色々とちょうど良かったのだな~、と思いますよ。

飲みに行くほどではないが、ちょっとだけ誰かと話したい、
って、ひとり暮らしをしていると誰しも思う瞬間があるのではないでしょうか(そしてテレワークだと余計に)。

そうなった時の行き先って、ふらっと寄れるバーとか個人の喫茶店とか習い事になるのかなーと思いますが。

でももっと気楽なのが良いんだよな。

となると、やっぱり

一緒に住んでいる。だが他人(お互い経済的に自立している)」

という括りがものすごくちょうど良いのですよね~。

連休になると突如バイトを始める同年代の友人(未婚・妹と暮らしている・親の介護などなし)も、バイトの理由は、
「連休は暇だから、」
らしい。

わ か る…!

わたしも趣味はそれなりにあるが、それでも持て余す感が否めないので。

「人生って時々退屈だよね、」という記事をほとんど見ないが、ひとり暮らしで30代以上の方たちとか、そうゆう心理状態にならないのかしら。

てゆかそもそもそうゆう発言をすることに、罪悪感を持たない事もないのですけれどね(たまたま恵まれているのに、何言っているの?的な)。

でもやっぱりまた誰かとシェア生活したいな~。
別に結婚でなくても良いんだよなー。

副業とか習い事でも良いのですが、そこじゃなくてね。

現状、わたしの精神衛生上ダメすぎるので、今年は「2人以上で暮らす」という方向に持って行きたいです。切に。