「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

2020-05-17から1日間の記事一覧

ランニング用にネックゲイターを購入したものの窒息するかと思ったので、手ぬぐいで良いんじゃね?と思い始めた

都内=人口が多い、という図式ゆえ、ランナーが多い川辺りには遂に「走る時はマスク着用がマナーです」の立て看板が出現するに至りましたよ。これが逗子とかだったら、そもそも人と遭遇するコースを走っていなかったので、対策にそこまで苦慮する事もなかっ…

緻密に描かれた着物がとても美しい大和和紀さん著「ヨコハマ物語」

あらすじ 年代や立場に合わせて着物をとても丁寧に描いている 洋装スタイルも着物と同じくらい素敵! 装いの工夫を仕事に活かす万里子 振り袖が蝶々のように広がる、という表現 古さを感じさせないドラマチックなコマ割り ページの3分の一スペース(柱スペー…

ランニンググッズやアウトドアグッズはトラベルグッズとしても使えるよ

「代謝を落としたくない(太りたくない)」という強い思いから、テレワーク開始時から、気付くと週5でランニングしております。 たかぎなおこさんのイラストエッセイを読んで、突如やってみたくなってしまった、「LSD(Long Slow Distance:ロング・スロー・ディ…

満島ひかりの、ベッタリと絡みついてくるような存在感に惹かれる

最初に彼女を見たのは、TBSドラマ「カルテット」のすずめちゃん役だ。メンバーの中では小柄なのに、一番大きな楽器のチェロを弾く(持ち歩く)姿のアンバランスさや、独特のファッションが素敵と思う。 「何か…、みぞみぞしてきました、」という不思議発言や…