「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

オールテレワ―クの2023年夏にやりたいこと(浮かれモード)

どうも。

土曜日に某SUPスクールへ行ったら、思いの他周囲の方たちが良い感じで、ものすごく色んな事が揺れております。ぐらぐらゲーム。

何かと言うと、

今夏は100%テレワークが決定しているので、海辺の街のシェアハウスへ引っ越しても良いのでは?案件。

いったんは初期費用(デポジットや運送代込)が10万円くらいで済むシェアハウスに住んで、もし来年とかに出社が増えたらそれはまた考える…というのはどうでしょう(都内へ戻るならソーシャルアパートメントへ引っ越すなど)。

他、テレワ―クな今夏にやりたい事は以下。

  • 髪の毛に金髪のグラデを入れる
  • 新しい水着かラッシュガードを購入する
  • 水着とビーサンで自然に歩ける街で暮らす
  • そろそろ海と仲良くなりたい
  • 英語日記を始める

(※引っ越しても、絵画教室とバイオリン教室へは一応アテがある)

英語日記以外、完全に夏が近いがゆえの浮かれ案件ですね~笑。

でもコロナがあったおかげで、

できることはできるうちにやっておかなくては!と強く思う訳で。

いつかそのうちにね、とか言っていたら、例えば来年はフルで都内出社になったり、また新しいパンデミックが起きないとも限らないですし。

そしてコロナの振り返りを大して行っていない我が国の政治状況を鑑みるに、次回のパンデミックでも全く同じ状況に陥りそうだなとも。

だって「ニュース時事能力検定」を受けようと「失敗の本質」を読んだのですが、軍部の体質ややっている事が、コロナ禍の政府とほぼ同じなんですけどー!とものすごいデジャヴだった訳で…。

あんなに非常事態で、国民が困った事が本当にたくさんあったのだから、振り返りをしてそこから反省やら次回への備えをして~、と強く思う。

 

…とか話が逸れましたけれど。

だいたい物事に取り掛かるのに躊躇う理由って、

  1. お金がかかる
  2. 環境が変わる

ではないかと思います。

でも今回①はクリアーしていますしね。
環境は、寧ろ変えたい!と思っている訳で。

他、もっとふわっとしたやりたいことなら、

  • 海外で1年間サーフトリップ(毎日練習してみたい)
  • 常夏の土地で暮らす
  • 海外留学(美術関連)

とかもあるのだが、留学に関しては、いったん日本のどこで暮らそうと変わらないしな~。

とは言え、これらほぼ、引っ越すためのこじつけだって分かっているですけれどね。

でもある程度こじつけられるだけの条件が今は揃ってるのだ、という話もある訳で(しぶとい)。

今年がチャンスなのか、夏が近いがゆえの気の迷いなのかは、未来の自分が判断するのでしょう、たぶん。

&雑誌「HONEY」のこちらの号のファッションコーディネイト特集がとてもすてきで、眺めているだけでテンションが上がりますよ~。

洋服✕水着のコーディネートがとても自由でカラフル。

 
そいで夏好きであるなら、水着を持っていると、一気にアクティビティの幅が広がるので、自分の体型などあまり気にせず、お気に入りを1着購入しておくことを激しくおすすめしたいです。