「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

「ジャンポール・ゴルチエ「ファッション・フリーク・ショー」」に圧倒される(「体験」はすてきだ!)

どうも。

わたしと価値観が近い気がする~、と勝手に親近感を抱いている「オドリコ」さんのブログで見た「ジャンポール・ゴルチエ「ファッション・フリーク・ショー」」の舞台に勢いだけで行ってきましたよー。

www.youtube.com

オドリコ」さんのブログはこちらです(「生き延びる」ってブログタイトルもすてき)。

simplelifedancer.hatenablog.com

久しぶりの舞台だったのですが、

ムチャクチャ楽しかった…!

ここのところ「物」にお金を使いすぎなので、今後は「体験」にお金を使うのだ、と決意した矢先、この舞台の存在を知り速攻でチケットを取りましたよ。

ほら一応ファッション系のガッコを出ているもので、ファッションが絡むと食指が動いてしまうのですよ。

やっぱりね、舞台(生)はエネルギーが違うし、音楽もすてきだった。
背景の歴史も興味深い。
そして人体ってうつくしいですね。

そいで、途中の音楽に聴き覚えがあるなー、と思ったら、
ナウエル・ペレーズ・ビスカヤートさん主演の映画「BPM(ビート・パー・ミニット)」のクラブミュージックでした。

www.youtube.com

…てことは、ゴルチエの舞台も、エイズと関連があるのかしら…?と思っていたら、案の定だったのですが(すみません、ゴルチエのヒストリーにそこまで詳しくなかったもので)。

だが何かわたしが気になるヒト・コト・モノって、根底部分で繋がっている事が多い。

時事・ファッション・アート・文化・芸術・社会問題・同性がパートナーであること、戦後・西側、って共通の出来事や認識があると思いました。

そいで休憩途中から流れていた、出演者の皆さんが舞台裏でワチャワチャしているようなブルーライト下の映像がチャーミングでエネルギッシュで大変に良かったー。

その後の、同性のパートナー同士も含めて、色んな「愛」を感じる所作もね。

(色んな意味で)綺麗で、ファッショナブルで、同性・異性関係なく愛し合ったりする存在って圧倒されるし、何かもうすごい事だと思うのだけれどな。

当然過去の歴史(一部では現代も含め)において、ものすごく大変な事もあったのでしょうけれど。

今回ちょっとお高いチケットしか残ってなかったので、これでイマイチだったらどうしよう…、とか思っていたのですが、完全に杞憂でした。

コロナも開けた(とされている)ので、今後も積極的に「体験」にお金を使って行きたいです!


蛇足ですが、本日は他にも「体験」しており、

フィドル体験レッスン

渋谷でカオマンガイを食べる(去年の夏からカオマンガイハントをしてる笑)

ヒカリエ内のギャラリーで開催されていた、旅人で絵描きの人の展覧会に立ち寄る
(デザインしたというワインを試飲させてもらう)

ゴルチエ舞台

というリアル「体験」が盛りだくさんの日だったのです。

全部楽しかった~!

やっぱり「体験」は「物」を購入するより、全然満足度が違いますよー。

Life is beautiful!