「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

ランニングコース模索中

f:id:orange_blog:20200624073308j:plain

こんにちは。

着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。
 
体力を落とさない、自分がしたいファッションの時に、バランスがとれた体型でいたい、美味しくお酒をのみたい、という一部は不純な目的で、週2回でマラソンをしているのですが、お引っ越しして困ることのひとつとして、
新しい土地で、どのランニングコースがベストか探さなければならない
という事があります。
 
逗子でしたら、その辺りをふらふら走っても、道が広い、自然が至るところにある、信号があまりないなど、ランニングコースを決めやすかったのですけれどね〜。
 
アプリの「ラントリップ」なども活用しているですけれど、やっぱり実際走ってみなければなーと思って近所の大きめの公園へ確認しに行ってきましたよ。
 
既にお花見日和の勢いで満開の桜が綺麗でしたー。
何て青空にピンクが映えるの...。

まだ7:30くらいだったのですが、結構な人数のかたたちが、ランニングやキャッチボールやワンコのお散歩などなさっていて、なかなかの賑わいっぷり。

うーん。もっと人気のない所が良いのだけれどなー。
 
しかもマップで見ると、広そうに見えるのですが、走るとそうでもなく...、30分(5キロ)を走るなら、結構ぐるぐるしないとダメなのですよね。
 

ぐるぐるより違う場所を走るコース希望。
ですので明日は、川沿いに行ってみようと思うのですが、街中にはあまり出ないコースで探したいなぁ。
 
それにしても、東京って本当に土地が狭いですよね〜。
いつかは東京脱出をしたい。
 
そいでお久しぶりに、たかぎなおこさんのマラソン本が読みたくなってしまいました。
こちらも2回買って手放しているので(...)、Kindleで購入候補かなと。
海外マラソンRunRun旅 (コミックエッセイ)

海外マラソンRunRun旅 (コミックエッセイ)

  • 作者:たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: Kindle版
 

 海外マラソンを取り上げているのですが、メドックマラソンとか、メッチャ楽しそうなのですよ...!(フランスのワイナリーを巡るフルマラソン。給水所にはワインがあるらしい...)

これにはいつか参加してみたいと思っております。