「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

カリモク(たぶん)の一人がけソファが快適すぎる

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。
 
膝の痛みから床座生活を早々に終了させました。
そうしてカリモクのひとりがけソファ(たぶん)をヤフオクで購入したのですが、
これは快適すぎるぞー!
(なぜ「たぶん」かと言うと、本物かどうかがハッキリ分かっていないからです…)
 
以前のシェアハウスにも、「カリモク60」(本物)が何てことのない椅子のように適当に2~4脚置かれていたのですが、
その時から座り心地が良いな~とは思っていたですね。
何度かお引っ越しをして、部屋で疲れない読書をする環境が欲しいと思い、同ソファを調べてみましたら、4万円以上もするではありませんか…!
その椅子を、シェアハウスでは、屋外へガタガタ持ち出して夏に皆でパーティーなどしていた訳なのですね~。
知らないって怖い…。
 
現在のお部屋は、和室っぽく一部が低い出窓のようになっているので、そこにPCを置いて作業をすれば良いのではないかと思いセッティングしました。
 

f:id:orange_blog:20200624073201j:plain


日当たりが良すぎてPCがバーンしそうです…。

 
昨日はここに座って、Amazonプライムで映画(視聴途中だった「きっと、うまくいく」)を観ていたのですが、映画もソファもすごーく良い感じでしたー。

 

きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: DVD
 

 

やっぱり映画と読書にソファは大事ですね。
理想は「凪のお暇」のおばあちゃんのシアタールームなのですが。
 
凪のお暇 Blu-ray BOX

凪のお暇 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

カリモクソファ(たぶん)は組み立て方もとても簡単でした。

参考にしたのはこちらの動画です。

簡単すぎて冗談みたいですが、本当にこのままです。

シンプル設計~。

そうして「カリモク60」は、ヤフオクで送料¥10,000くらいで良く見かけるのですが、今回バラして送っていただきましたら、送料は¥2,000くらいでした。
差額がすごいぞ…。
 
実はお引っ越しをして、まだ1周間くらいなのですが、逗子に比べて星とか月が見えないなーとか、自然がないなーという不満たらたらだったのですが、お部屋としての基本オプション(日当たりが良い)をクリアできていると、どうにか時間(とちょこっとお金)をかけて、快適な住環境ってできるものなのですね~。
信条としていたミニマルどころか、物増えとるがな、って感じですが…。
でも無理をして息苦しく暮らすのでしたら、ずっと使える良いものをひとつふたつ購入するのは良いのではないかと思いました。
カリモクソファだったらコンパクトですし、ずっと使えますからね。
 
床座生活が辛いなー、ソファ欲しいなー、と思っているかたにはとてもオススメです。
 
本物を確実に欲しいかたは正規店からのご購入をおすすめします。