「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

海辺の街に引っ越しましたよ

どうも。
あっとゆう間に神奈川県の海辺の街へ引っ越しました。

次の移動がすぐにできるようにと、懲りずにシェアハウスにしたのですが(初期費用がとにかく安いので)、やっぱり最初は周囲のライフスタイルや人となりが分からんので、ちょっと面倒臭いですな~。

皆さんとても良い方たちなのですが、まだ何となく顔を合わせないように行動してしまう感じ?
まーまだ知り合って3日なのだから当たり前なのですけれどね。

思い返すと、今までも「気付いたら気兼ねなくコミュニケーションをしてた」って、一定以上の準備期間があったなと。

人間関係って「焦らずゆっくり」が基本だと思っています。

じゃあ何でこんなにあーあって思っているかと言えば、昨日はSUPスクールに予約をし忘れて、部屋でNHKのドキュメンタリーを永遠と観てしまったのがアカンかった(しかも「映像の世紀」とかなのでくらい)。

www.nhk.jp

これじゃもったいないと自転車で散歩に出かけ、夏!にわくわくしたものの、さすがに暑すぎて帰って来てしまったのですよね~。

でもね、階下にある食堂で、ごはんを作ってくれた人と並んでカウンターで食事とかしていると(他にお客がいなかったので)、
何かわたし今すごい事をしている…!(何て夏休み…!)
とか思ったりもしているのも事実なのですけれどね。

今、

「とても楽しい!(ごはん美味しい!)」と「知らない場所の探検」と、「人との関わり合いの最初の面倒臭さ」と、でもやっぱり「少し退屈」を抱えております。

そいで街全体がのんびりしているので、ここに居ると、
ベルリンもスペインも英語も西洋美術史も遠くなってしまうような気がしなくもなく。
とは言え、都内はもうこりごりなのですけれどね。

最低契約期間が6ヶ月なので、それまでは確実にここで暮らすのですが、その後はどうするか。

何だかんだ言っていますが、たぶん今「実験と集中すること」がすごい足りていないのだと思っています。
無理矢理にでも、絵とか描いた方が絶対に良い。

わたしのライフスタイル上の悩み(何か退屈・人生を使い切れない気がする)って結局いつも堂々巡りをしており、解決策も分かっているのに実行しないとかな、何て矛盾(それ以外はすごい積極的に行動しているのに~)。

 

海辺の街は朝空も綺麗ですよー。