「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

不協和音を感じたら撤退する

どうも。

めためた方向性が合わないフラットメイトがおり、そろそろ引っ越したい…と思っていたものの、住んでいるエリアを語るPodcastなぞ始めてしまったために身動きとれんかったのだが、さっき冷凍庫の氷室を引き出したら、その下の段が一緒に飛び出して来て、そこにあったガラス皿が床に落ちて欠けたのを見て(たぶん例のフラットメイトの持ち物…)、もーダメだ!これは!と思い、ソッコーでSUUMOと羊不動産とUR賃貸から空き室のお問い合わせを送りました~。

ちゃんと住人LINEで、「(誰の分からないですが)大変すみません…」とか殊勝な連絡はしたよちゃんと。
(だがそもそも冷蔵庫の不具合からの破損なので、全部がわたしのせいじゃないと思っている…)

でも、ダメだ~。
何かこう、わたしとその住人との不協和音が、周囲に良くない波長を振りまいている感じしかしない~。
自分にも周囲にも悪い影響しかなさそう。

オーラとか風水とか言霊とか、すごい信じている!という訳ではないが、ある程度は「負の引力に引っ張られる」ってあると思うのよ(逆に陽の引力もあると思っている)。

なので、今いる場が何かダメっぽい、と思ったら、取るものもとりあえず「撤退する」ってめためた大事だと思っていたのを思い出した(し、過去そうして来たじゃん…!)。

とは言え、敷金・礼金は相当痛いので、一時避難ならUR賃貸か大型シェアハウスかな~。
Podcastどうするか問題があると言えばあるが、それ所ではないような気がしており…。
あと半年くらいは様子見でも大丈夫かな…とか思っていたが、全然ダメだった。

動くのだ。