「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

仕事が遊びで、遊びが仕事

f:id:orange_blog:20201224064156j:plain

…とは、普及の名作の刑事ドラマ「あぶない刑事」のユージの台詞でございましたが。

 
昔この言葉を聞いた時は、いやそんな仕事ある訳ないでしょ、とか思ったものですが、現状を鑑みるに半分くらいの確率で、
れれれ。これって遊んでいるようなものなのでは…、とか思っておりますよ。

当然どうしようもなく億劫だったり、え。これどうするん…?(解決方法が見つけられない)とか思ったり、そもそも、あー出社したくなーい、という状況だってあるのですけれど。

振り返ると、何となく(難なくではない)解決方法を見つけていて、結果そこに辿り着くまでの過程で知り合った人や、得た知識が楽しかったりするのですよね~。

 

www.orange-blog.net

 

「一生遊んで暮らしてぇ~!」(@松野家某六つ子長男)
も、名言だと思っているのですけれど、いや待って。
ある意味では今それを実践しているのかしらん、と思ったり何だりな日々。