「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

作り置きしておくなら、ちゃんと蓋付きの入れ物に入れたほうが良い

f:id:orange_blog:20200611070129j:plain


こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

 
ポテトサラダがなぜか無性に好きなので、飲み屋さんへ行くと必ず頼んでしまいます。
だがしかしポテトサラダなんて自分でも簡単に作れるじゃないかと思い至り、ツレヅレハナコさんのレシピを参考にポテトサラダを作ってみたらこれが美味しい〜!
マヨネーズを使わなくても、オリーブオイル+レモン汁+みょうが+黒コショウで満足度高し。
女ひとりの夜つまみ

女ひとりの夜つまみ

 

...なのですが、調子に乗って大量に作ったものを、どんぶりにラップをかけて保存していましたら、取り出すたびにラップがヒラヒラするのにうんざりしてしまいましたー...(どんぶりの素材的にラップがくっ付かなかった...)。

え?そんな事で?と思うなかれ。
出し入れ時の度にちょっとずつイラッとしてしまう要因があるなら、取り除いた方が健全な精神を保てると思いますので、やっぱりタッパーに入れるが正義ですよー。

冷蔵庫の中で他の物を重ねることもできますし、タッパーで蓋をすればゴミも出ませんしね。
というわけで次回からはちゃんとタッパーで保存すると心に誓ったのでした。

そいでこうゆう作り置きをしておくと、帰宅後やちょっと小腹が減った時に、ちょっとつまめるので良いですよね〜。