「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

100均の布巾より使っていなかった手ぬぐいの方が100倍良かった件

f:id:orange_blog:20200405230913j:plain

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

案の定、現シェアハウスは布巾もなかったので(…)、近所の100均で3枚¥100の物を買って使っていたのですが、これらは直ぐびしょ濡れになってしまうのですね~。
しかもなかなか乾かないという…。

一度全て洗ってしまったのと、半乾きの物しかなくなってしまったので、使用頻度が低かった手ぬぐいを布巾として使ってみましたら、これがなかなかに良い感じなのです…!

程よい厚みと、お安い布巾より断然大きな面積で、結構な物を拭いて行ってもびしょ濡れになかなかならない。
しかも干して出かけると帰宅時には乾いているという優れモノです。

とは言っても、気付くと手ぬぐいの相場はだいたい¥800~¥1,500くらいなので、布巾として使うにはお高いのでは…とも思ったりですが、でも元々ちょっと柄やお色が地味とか、ファッションと合わせづらいなどと言った理由でお蔵入りしていた手ぬぐいだったりするので、使ってあげなくちゃなぁ、という事で良しとしています。
しかもたぶんですが、そうそうダメにならない気もしますしね。

手ぬぐいで布巾、おススメです。