「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

lululemon(ルルレモン)のジョガーパンツは良いぞ

こんにちは。着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

こちらで書いた事を実践するべく、朝6時台で人気がない場所で朝ランを実践しております。

www.orange-blog.net

晴れた日の朝の空気は心地良いですし、光合成は生物として大事らしいので(ラジオで専門家のかたが言ってた)、今までは夜ランだったのですが、時間もあるので朝ランに切り替えてみました。
「通勤」という行為がないと、朝ランは全然行けますね~(走った後に職場に向かうための体力は不要なので)。

そうしてランニング時には以下を持ち歩いているのですが、それらの収納場所に思い悩んでおりました。

  • 自宅の鍵(沖縄で購入した大振りで素敵なキィホルダー付き)
  • スマホ(アプリにて距離と時間測定)
  • 現金ちょっとだけ

上着のパーカーのファスナー付きポケットなどでも良いと言えば良いのですが、

走る度に上下に動く

常に存在が気になる

というストレスがありまして…。
しかもまとめて同じ場所に収納してしまうと、金属同士がぶつかり合うその音も気になる~…。

スパイベルトなるものも購入してみたですが、こちらもそれ自体がそこそこ上下に動いてしまうのですよね。
(でもスパイベルトは、海外旅行時の貴重品入れに使えるのではと思っております。)

 …となった時に、以前一緒に住んでいたピラティスインストラクターの友人が勧めてくれた
lululemon(ルルレモン)のジョガーパンツのポケットが大変に秀逸なのです…!

https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/home

f:id:orange_blog:20200420211742p:plain

下の写真のようにウエスト部分に前後5つに区分けされたポケットが付いているので、
それぞれの部分に分けて収納すると金属同士がぶつかり合う音がしません。
更に伸縮素材で、収納した物はウエスト部分にがっちりと固定されるので、上下の動きにも影響されないのです。

f:id:orange_blog:20200420210359j:plain

その友人曰く、lululemon(ルルレモン)のウェアーはちょっとお高いけれど、ピラティスのプロ界隈では、結構皆使っているよーとのこと(しかも使用品であっても、メルカリなどで結構高値で取引されているとのこと)。

確かにlululemon(ルルレモン)は機能性と合わせて、シルエットやデザインも大変に素敵なのですよね。

ランニングを始めようと思った時に、今回は形から入ってやるー!と息巻いて(以前は着古したユニクロのウェアーで見事に挫折したので)、銀座のショップまで出向いたかいがありましたよ。

ですが、このちょお便利ポケットの存在に気が付いたのが、購入から1年半以上経った今というのはこれ如何に。
いやだって購入時に店員さんが何も説明してくれなかったんだもん~。

lululemon(ルルレモン)銀座店舗はインターナショナルなスタッフのかたたちが大勢いらして、試着時には
「Hi!私は〇〇。あなたは?」
というまるで英語の例文のような接客対応だったのですよ。
試着時、どうですかー?という確認も、
「どう?走り出したくなるようなファッションだった?」
という切り出し方。
むむむ、日本でこれは新しいぞ…!

とは言え、こうゆう接客ってダメな人結構ダメなんじゃ…と思いつつ(取捨選択の自由があるので、放っておいてほしいならそう伝えれば全然問題ないかと)、その際機能の説明とかほとんどなかったよな~と。
日本の洋服屋さんでよくあるような、最大限以上の説明をして無理に勧めて来ない、というスタイルだったので、その便利機能を知る由もなかったというアレが…。

なのでわたしが宣伝してやる~!
lululemon(ルルレモン)ジョガーパンツのポケット、メッチャ便利です…!!!
形も素敵です!
また、ウェアが素敵なので、それを素敵に着たい!とも思えるので、ランニングへのモチュベーションも上がりますよー。