「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

超残業中はヘッドフォンが死んだら死ぬ

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

前述した通り、弊社では音楽を聴きながらお仕事をして良いよー、となっております。

www.orange-blog.net

コアタイムは片耳開けておいてね、なのですが、残業時間に突入しましたら、両耳でもオケー!

ですので、残業時間に突入しましたら、音楽orビデオ(音源のみ聴く形)でテンションアゲアゲでお仕事しておりますよ。
そうゆう状態で「考えなくて良い&自分的に楽しい仕事(主に制作業務)」を行うと、時間が本当にあっとゆう間に過ぎておヤバいです。
金曜日など、周りに他チームがまだまだ残っていたので何となく余裕でいましたら、気づくと23時だったとゆう…。えーい。

なるほどねー、そりゃユニコーンぎゃんだむ(最終回)が2周するはずだわ…と思った次第。

機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]

  • 発売日: 2014/06/06
  • メディア: DVD
 

 …なのですが、本日は途中でヘッドフォンの充電が切れてしまって、そうなるとなかなかにしんどいです。

アドレナリンが足んなーいとか思いながらも、キャリアプランなぞ考えたら、いつまでも手を動かす側ではない方が良いのですけれどね〜。
でも管理者とかは、自分が死ぬほど!向いてないのが分かっているので(管理者のサポートくらいが丁度良い)、そうなるとやはり、
現状+副業
でバランスをとって生きたいなと。
向いていない事を本業にするほど、不幸な事もないので、無理な方向へのキャリアアップはしない方が良い場合もあると思っておりますがどうなるか。

何だかんだ言って、今のお仕事ってまぁまぁ気に入っているようで、とは言え始終、楽しくて死ぬ!って思っている訳ではないのですが。

たぶんこの心理って既婚者のかたが言っていた、
年中旦那を好きだなんては思えなくても、1ヶ月に2,3回、あー、この人と結婚して良かったなーと思えればそれで良いんだよ、という感情と酷似しているのではないかと〜。
いや分かんないですが、何かそんな感じ。