「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

やっぱりラジオは良いよなーと思う瞬間は今

f:id:orange_blog:20200409184948j:plain

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

相変わらずラジオを聴いております。
コロナの影響でどうしたって暗いニュースが多い中で、人を貶めない笑い(そうしてDJもリスナーも楽しめる企画)をさらっと提供してくれるラジオの力は、やっぱりすごいと思ってしまいます。

www.j-wave.co.jp

本日のお題は、リスナーに電話を繋いで自宅でカラオケです(リスナーが電話越しで歌う)。
そうして、普通にそのラジオ番組を聴いていたと思われるアーティストのご本人たちが、何かおもしろそう(明るくなれるような)事をやっていると思って、と、普通に電話を掛けて来て、そのまま企画に参加をする素敵さよ…☆

「ALEXANDROS」の川上洋平さんと石井竜也さーん!

あまりにも素敵な夜だから

あまりにも素敵な夜だから

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

やっぱりそうせる勢いとか、プラス思考に働きかける力みたいなのがあるのだと思います。
東日本大震災で計画停電があった時も、この不自由さを吹き飛ばそうぜー!という事で、バカバカしくも笑ってしまう企画を数多くやっていたのですよね。

あーもぉ本当にありがとう!と思える。
そうしてそんな「ラジオがある事」を知れた自分自身に感謝をしてしまう勢いなのでした。

どうしようもない時ほど、ユーモアって大事ですよね。