「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

平日にお酒を飲んでいたら一生が終わりそうな気がしてきたので、平日&1人の時は禁酒

f:id:orange_blog:20200328081951j:plain

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストおれんじです。

皆さんお酒好きですか~?
わたしはたぶん結構好きです。

何が良いかって、
美味しい!楽しい!
そいでビールは琥珀色が美しいのも気に入っています。

海とお酒と音楽と他愛ない会話があれば、人生もうそれだけで良いのでは、と思える時さえありますよ。

f:id:orange_blog:20200328082459j:plain

旅先や友人と一緒にいる時はもちろん、平日は1人でも宅呑みをしていて、休肝日?ナニソレ美味しいの?とゆう世界観で生きていました。

けれども先日帰宅時間が19:00(定時上がり)だった時に、のんびり読書でもしようとビールを片手に本を読み始めたのですが21:00に睡魔に襲われてあっさりと撃沈。
その後何もできなかったことに愕然として、

このまま平日はお酒を飲むだけで寝てしまっていたら、人生を後悔しそうな気がする…、

とゆうものすごい焦燥感に駆られまして、平日&1人で過ごす時は禁酒とすることとしました。
平日の飲酒の断捨離!

目的が「平日の夜時間を充実させる」ですので、以下の場合は飲酒OKとしています。

  • 旅先
  • 誰かとの食事
  • 残業などで帰宅時間が遅い(帰宅後既に何もできない)

ちょっと緩いかな~、と思いつつも、一旦はこれくらいで良しとします。

帰宅後の時間は英語学習に当てて、TOEIC800点を目指して、更に会社から報奨金をもらうという実用的な目標も掲げてみていています。
TOEICは費用対効果が高いと各所で書かれていますがそれは本当にそうで、
受験費用は一律ですのに、弊社は800点以上を取得すると、会社からウン万円をもらえる制度があるのでした。
そこで上手くいけば、社内での海外部署転勤とかも申請してみようかなーと思っております。
仮に部署異動などできなくても英語ができたらやっぱり海外旅行時に役立ちますしね。
英語学習は長い期間やったりやらなかったりを繰り返しているのですが、ここらでいい加減決着をつけたいと思っています。