「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

そこに永住する前提でないなら、家電一式はヤフオクとかでも良いと思う

f:id:orange_blog:20200906151230j:plain

とゆう訳で、ヤフオクで洗濯機と冷蔵庫を¥30,000でゲトです。
ヤフオクについては、ヤフーカードでかんたん決済をすれば、ある程度の保証は付くみたいですよ。
しかも搬入してくださった業者のかたが、さらっと設置もしてくれました。
 
んんん!この4日間、お引越し関連の業者のみなさんの対応が手厚い~!(引っ越し業者さん、マンションの管理人さん、ネット開通業者さん、ガス開栓業者さん、水道の蛇口の調整業者さん、ヤフオクでの家電業者さん)。
何かさらっと善意を浴びてる…!
 
ついでに別途で購入したガス台はアマゾンのマケプレで¥10,000でした。
(電子レンジは何とかなるかと思って購入していません。)
 
家電については、ちょっと調べ始めたら(1Rなら静音な冷蔵庫が良いとか、洗濯機が何キロ対応かとか)これは埒が開かないのでは…と思ったので、一旦は使えれば良いや~という思い切りも中古家電購入時には必要ですよね~。
 家電3点で¥40,000ならまぁ良くないですかねと。
 
そいでやっぱり家電一式(冷蔵庫、洗濯機、ガス台)がないと生活は大変不便なのでした。
元々それらは使えない場である、という前提でしたら全然気にならないのですが(フィリピン留学中や富士山山中とかですね)、本来使える場でそれが使えないとなるとその不便さが際立ってしまうのだった…。
 
特に!飲食関係が!!
3日間で外食とコンビニにはすっかり飽きましたですよ~。
普段からそこまで凝った物なんて全然作っていないのですが、何かこぉ、「足りていない感」が半端ないです。
1ヶ月自炊が全くできなかった福岡出張(レオパレス住まい)を思い出しました。

ひとり暮らしをしたいけれど、家電とかの購入に初期費用がかかりそうな気がする、と思っているかたにヤフオク、メルカリでの家電購入はおすすめですよ~。
友人もメルカリで家電4点購入していましたが、何事もなく使えているみたいですよ。
実際冷蔵庫には内部に若干ひび割れがあったそうですが(本人了承済み)、使用には全然支障ないみたいですし。
 
古着や古道具がダメな友人もいるのですが(知らない人が使った物には抵抗があるそうです)、自分にはそうゆうこだわりがなくて良かった~とこうゆう時に思います。
 
本が積まれているし、収納は全然できてないので部屋はまだ倉庫状況ですが、普通の生活はできそうな気がしておりますよ。