「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

チキンライスとナポリタンはたぶん同義語

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

お腹いっぱい食べた〜い!とゆう衝動がやって来たので、
通院のため午後半休(歯医者とゆう名の通院)で、意気揚々と新橋の「むさしや」さんへ。

レトロでクラシカルな雰囲気に堪らなくなる、「ニュー新橋ビル」の1階にあるこちらのお店は、ビルの真ん中に位置しつつも、カウンターに簾しかない店構えなので、まるでラーメン屋さんのようなのです。


そいでメニューはこんな感じで洋食屋 さ ん 風...?

 

お店の看板メニューであるオムライスをオーダーしたですが、
大量の千切りキャベツ on マヨネーズ&ナポリタン&オムライスのトリプルコンボは
カウンターから料理を提供された瞬間に幸せになれます...☆

 

f:id:orange_blog:20200624074039j:plain


このナポリタンはほとんどオムライスと同じ味なのでは...と思わないこともないですが気にしなーい。

そうして太陽みたいなオムライスを一口食べた瞬間に、口の中に広がる、
あぁ、オムライスってこれだよなぁ...!という濃厚なバターの風味と芳ばしい香りが堪らないです〜。
これにお味噌汁が付いて¥800。

 

...と、とても幸せランチだったのですが、前のシェアハウスの友人たちとよく言っていたことは、
(すごい美味しいけれど)これと似たやつウチで作れるんじゃね...?ということなのですね〜。

都内に居て、ぶっちゃけ心の底から美味しい!と思える外食ってなかなかなくないですか?
((友人と居て)楽しいから、美味しい、は多々あれど)。
それで地方に比べて色々お高いとなると、やっぱり家飲み最強伝説なのではと思う今日この頃。
 

以前のシェアハウスでは「大人のナポリタン」がいきなり流行って、お互いレシピの共有をし合うとゆう素敵事態に。

それらのレシピのキーポイントはやっぱり

バター!たくさん!!なるべく!!!

で、それにちょっとオイスターソースを加えて、ブラックペッパーなども振って、フライパンでじゅうじゅう焼けば充分に満足感が得られるゴハンが作れたのでした。

 

職住近接を実践している訳ですし、そうゆうところに浮いた時間を使っていかないとなと...!

 

そいで最終的には「きのう何食べた?」のシロさんライフを目指したいです。

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 衣食住のうちの、「食」ってやっぱり尊い。

お金をかけずに食周りの充実を図っていきたいです。