「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

持ち物を減らして、自分が本当にやりたい事を見つめ直すターン

どうも。

シェアハウスからの1人暮らしも2年半以上経過し、さすがに物が増えて来ているのですよ~。

シェアハウス間を頻繁に移動していた時期は、結構物を減らしていたのですけれどね。

1人暮らし=半定住(シェアハウスに比べると、定住度数がすごい高い)

となると、まぁ物が増える増える。

今はちょうど隙間が全部埋まっており、れれれ。何かもやっとして来たぞ、という状態ですよ。

そいで今仕事がお暇だからだと思うのですが、「人生で何を優先させるか」について、絶賛迷子中。
改めて持ち物を減らして人生を見つめ直します。

あぁ。本当に、川本真琴ちゃんの「ピカピカ」の歌詞みたく、

全財産つめた鞄が軽くてステキでしょ?

状態になりたいなー。

www.youtube.com

最近「ミニマリスト」って、もう古くない?的な雰囲気が何となくありますが、やっぱりわたしの中では、「身軽は正義」なのですよ。