「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

自粛に伴い、素食&禁酒しているですが、いい加減疲れて来たので、土日はあまりカロリーを気にせず食べたい

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

自粛=外出を控える=代謝が落ちる(太る)
ということにビビりまくって、気づくと週5でランニングをしておりました。
更に素食(炭水化物1日1回・平日は禁酒)に努めておりますよー。

ですのでたぶんある程度は健康を保てているのではと思うのですが、日曜日に何か強烈な虚しさを感じてしまいまして…。
もぉ土日くらいぱーっとした物を食べよう!と突如思い立ち、
電話予約をしてまで「千味家」さんの「千味家チャーシュー弁当」をいただきましたー!

f:id:orange_blog:20200427190855j:plain

チャーシューがゴロゴロ~リ。
お米の量は約350g。
お肉だー!
お米だー!!
やったー!!!
と友人にLINEで自慢するの巻。

元々はラーメン屋さんがコロナ禍によりお弁当を始めたらしいのですが、
このボリュームで¥700はお安いのではないかと!
しかも横の方にちょこっと入っていたかぼちゃの煮付けが甘くて美味しい~。
溢れ出る手作りなお弁当感が嬉しい~。
なんとなく陰鬱な気分になってしまっている時、カロリーって大事ですね。
お店のかたも素敵でしたし、コロナが収まったら改めて伺ってみようと思いました。

土日くらいは、カロリーを気にしないで生きるを目標に、引き続き自粛します。

tabelog.com