「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

薬味って魔法の食材だと思う

f:id:orange_blog:20200411173212j:plain

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

テレワーク開始で、連日バッタバタなのですが(必要機材購入、PCセットアップ、それに伴う色々なルールや設定などを改めて)、出社時よりも日々の食生活が充実させられるのは嬉しい誤算です。

金曜日にランチで作った、
パクチーとその他薬味をどっさりトッピングするだけの醤油ラーメン
が本当に美味しくて、
うんまー!と1人で叫んでおりました。

外食でラーメンをいただくと結構なお値段がしてしまうのですが、自炊だとトッピングなど全部が思いのままなのが嬉しくて楽しいですよね。

以前の外食ラーメンからのリベンジ!

www.orange-blog.net

薬味をどっさり乗せれば市販のラーメンでも充分幸せになれますね~。

こんな感じで外出自粛中は、食に拘ってみるのもありかなーと思っております。
自身ではどうしようもない窮屈な状況でも、楽しめることを見つけて行っていきたいです。

絶賛燻製と蒸し野菜が作れる鍋とエスプレッソマシーンに興味がありますよー。

とは言えテレワークからの肥満と代謝低下には半端ない危機感を抱いておりますので、夜はあまり食べずに(炭水化物とお酒カット)ランニングと筋トレに励みます。


メリハリ!