「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

PayPay(ペイペイ)でランチの支払いをしていたら、主婦みたいなことやっているんですね〜と同僚くんに言われた件

こんにちは。
着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。

本日ランチを同僚くんと食べに行きまして、行ったお店がPayPay(ペイペイ)利用可能でしたので、それで支払ってみてたら
「主婦みたいなことやっているんですね〜」と言われましたよー。

f:id:orange_blog:20200620181715j:plain


え。そーなの?
某スーパーに行ったとき、主婦は誰もPayPay(ペイペイ)で支払いなんてしていなかったような。
寧ろ過去PayPay(ペイペイ)を利用した人がいなかったかのような、レジ対応だったですけれどね...。

何も今、数十円単位からの節約が必要なくらいの財政難な訳ではなくて、
PayPay(ペイペイ)の運用をやったことないからやってみたいし、それがついでに節約へ繋がるなら一石二鳥、とうただのポジティブシンキングなのですけれどね〜。

paypay.ne.jp

てか日々の晩酌用のビールを発泡酒に切り替えた方が、たぶんもっと色んな効果がありますよーとも言われ、
確かに最近発泡酒は飲んでなかったなーと思い(結構美味しくなっていると言いますし)、さっそくクリアアサヒを買って帰るこのフットワークよ...。

結果、
れれれ。これなら平日は発泡酒でも良くね...?という結論に...。

クリアアサヒ [ 350ml×24本 ]

クリアアサヒ [ 350ml×24本 ]

  • メディア: 食品&飲料
 

外食時、旅時、週末はクラフトビールとかで、平日は発泡酒でも全然良いかもですね〜。
今まで何をやっていたんだ...。

こうゆうのって、「節約」というより、経験値UPな感じで、
やったことない(PayPay(ペイペイ)運用や発泡酒を試す)事へのチャレンジ

そこに不便や不満は特に発生しない

じゃー暫くはそれで運用(ついでにお得)

という。
これってただのハッピーサイクルじゃないですかね。
好奇心で以て、新しいことを試そうする(確認したがる)、という気質は、色んな意味で人生を楽しめるのではないかと思いましたー。