「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

ラジオクラウド(「Session-22」の過去の放送ライブラリ)を聴いて1日が終わる〜

f:id:orange_blog:20200817183557j:plain

…という週末でしたよ。
夏なのに、何か最近気分が盛り上がらないなーと思っていましたら、たぶん社会的な問題にばかり注力しすぎて、音楽と軽快なトークと海が足りていないんだなーとか思った次第。
 
いえ「Session-22」の過去放送分の、玉音放送全文も、八甲田山死の彷徨の真相も、チャーチルの人物像も、遠野物語の詳細な解説も、とてもとても気になるのですけれど!
 
でもさすがに最近そっちに注力し過ぎている自分自身にトホホとなってしまったりしまわなかったり(それでも「Session-22」は文句なく素晴らしい番組ですよ!)。
たぶんもう少し別角度の部分を取り入れないとダメだなぁと。
そいで気づけば図書館から借りている本もそっち寄りになっている~。
今は周期的に、とてもダークサイドに落ちやすいのでイカンぜ。
 
という訳でひとり暮らしを開始したら、もっと手も動かすことをするとして、
  • ハーブを育てる
  • かき氷を作る(梅酒をかけていただく)
  • DIYで大きめのワークデスクと本棚を作る(次の引っ越しにも対応できるように、簡易的なやつ)
  • ベランダでお酒を飲む
  • エッセンシャルオイルを有効に使う
  • 周辺を散歩して写真を撮る
…とかですかね~。
今の住居の何がアレかって、ちょっとした散歩にウキウキと行く場所がない、ということなのですね。
周辺の観光スポットとかもわざわざ調べてみたのですが、
まー、お金がないとなかなかに楽しめない感じでしてね…。
 
人が居ない木陰で読書したりとか、
夏!っていう感じのレトロな路地を見つけたりとか、
開けた場所でぼんやり夕焼けを見たりとか、
ちょっとした水際とかに行きたいんだよーーー!
夏なのにーーーー。
 
という訳で、8月後半のテーマは
音楽をもっと取り入れる!としたい。
 
ひとり暮らしは9月からなので、ウキウキ☆ひとり暮らしやりたい事計画はまだちょっとお預けなので、部屋の脳内シュミレーションに努めます。
 
それでも「ラジオクラウド」の「Session-22」で取り上げているテーマは、いつもとても興味深く、秀逸なものばかりです。
ご興味のあるかたはぜひ~!

radiocloud.jp