「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

かわいいは作れる(知ってる!)BUT,

f:id:orange_blog:20220122230927j:plain

引き続き絵画教室に通っております。
本日すごい天啓をね、せんせえから受けてしまったのだよ…!

何かと言うと、
線の引き方は慣れているけれど、描いたものがふわふわしているように見える。
もっと全体の関係性を見て面で描くとふわふわでなく、かっこいい絵になるよ、
とのこと。

Oops!それはわたしがずっと言語化できずにいた事…!

確かにかわいいは作れる(描ける)。

でもそれだけじゃ物足りない。
慣れた線画だと、何となくそれっぽく描けてそれはそれでまぁ良いのだが、
そこから外れてみたいとずっと思っていた。

一時期岡崎京子とかの漫画を読み漁っていたのもそれが原因だったのではと。


岡崎京子の、あの感覚。
すごい酷い事もあるが、その中に時々とても綺麗なものがあるような?
たぶんそうゆう思考にすごい憧れていたのだと思う。

ただ可愛いふるふわなだけではなく、
もっと思慮深さのような、哲学的なような、音楽的なような?


てかすごい真理を突いた言葉をさらっと出して来たせんせえがすごい。
(うわー!そうそう!それそれー!!と心の中で大興奮だった…)
線を引くのに慣れているのは、それはそれで全然良いのだけれどね~、という言もいただきましたが。

という訳で、今年のテーマは

格好良い寄りの絵を描けるようになること

になりそうでっす。

そうして新年が明けてからこっち、やる気が出ない…、と諸々サボタージュしていましたら、日々アウトプットがなさすぎて、ものすごいフラストレーションに襲われましたよ。

アウトプットって大事ですね。
と言いつつ、この辺りをまとめて購入したので、インプットもしますよー。

 
Drawing pictures is very fun to me!