「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

ごはんの会中止によるがっかり日記

どうも。

ここの所、ごはんの会を計画しても、ごめんー、やっぱり無理になった…、という展開が多すぎる~。
皆仕事がバラバラで、急遽の仕事が入ったりするので、それは仕方がないのですけれどね。

だが、そこからリスケして、さらに日程調整・参会者調整をすると、めためた面倒くさいことになる…と最近思った。
LINEのみでのやり取りだと尚更。
(この日なら大丈夫です、と善意での代替案を出されても、そこに向けた他の人の再調整が逆に大変面倒臭いのだよ…。)

そいでわたしは結構その日を楽しみにしちゃっているもので、「ごめん、参加が難しくなった」の連絡が来ると、本当にがっかりしてしまうのですよね~。
しかも1番がっかりしているわたしが、何で他のみなさんに中止連絡をせにゃならんの…。

昨日はあまりにあーあって思って、もう二度とリスケ手配までしない~、と強く誓って、現実逃避で「陪審員2番」を視聴していましたの(「落下の解剖学」みたいな展開になるのかと思ったら、もっととてもシンプルな話だった…)。

www.youtube.com

www.youtube.com

ごはんの会やら飲み会って、
「今日ごはん行く?」
「いいね~」
くらいの展開が気楽だし、がっかり度ゼロで良いよな~。

わたしはあのやり取りを愛している。

「飲みに行きましょうよ(近々)、」
「じゃあ今日は?」
というのもすきよ(ちなにみこれの打率は6割くらい。イチローより高いじゃん、ってゆわれた笑)。