「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

直接売り上げを作る人、周囲をサポートする人、それぞれ居て良いじゃない(だが後者は数字に結び付かない、世知辛いぜ)

どうも。 新しい業務で、 今の現場でこれを実行すれば皆が幸せになれるのでは…?! という事案を自分の中でまとめつつあったのに、本日の上の人との1on1であまりに見えている世界が違うため、完全に萎えましたよ。 価値観とか大事に思っている事が全然違う。…

思いがけない出会いは人生を楽しくする(予想外に大充実のシェアハウス内覧でしたー)

どうも。 全日テレワークなら都内を脱出して、海の近くで暮らしたいの!(そいでマリンスポーツをやり込む)と、シェアハウスの内覧に行ってきましたよ。 第1希望の逗子はシェアハウスにしろ一人暮らしにしろ物件自体が少なくお高いので、いっそ横須賀でも良…

夏の海を楽しむために!VIO脱毛のすすめ(「湘南美容クリニック」推し)

どうも。 出向が終わり全日テレワークに切り替わり、下手したらテレワーク鬱ぎりぎりです。日々誰とも会わないのは、わたしの性質的に本当に合わんわ~…と思っているのですけれどね。 だが幸か不幸か、おかげでずっと実行できていなかった 「マリンスポーツ…

マネジメントに必要なこと

どうも。 社内の「マネジャー研修」なんてものに参加しています。 その場で、 何か質問ないですか?とか、ディスカッションで思った所はありますか? とか主催者側に聞かれたら、別に目立ちたいんでも何でもなくて、わたしはこう思った!(聞いてー!)が先…

SUPコーディネイトを完成して浮かれモード☆(仕事の逆境に負けない!)

コーディネイトはこんな感じ。 どうも。 もぉおおおお、先週の(月)~(金)の業務が本当にダメダメで(業務開始と同時に頭痛と肩凝りと胃が痛くなって、ごはんを食べる暇がなく、空腹で更に胃が痛くなるという悪循環…)、 これは本当にダメだ!週末は業務…

会話をしただけでアジャストできるって、逆にニュータイプなんじゃね?と思う

どうも。 先日こんな記事を書いて、本日も、もー大変に自身の弱い部分(不得手な部分)を突かれてボロボロだったのですけれど。 www.orange-blog.net でもそんな状況でも、自分のやり方でクリアーして行くしかなくて。その方法は、 とにかく関係者と一度は話…

この年齢になったら仕事では「苦手を伸ばす」より「得意を活かす」とした方が幸せになれる

どうも。新しい案件にジョインされたのですが、色々とドイヒー。酷いというか、わたしの不得意分野過多案件。 2つやることがありまして、 デザイン業務 スケジュール進行管理(自分があまり関わっていない業務での) なのですが。わたしは②が死ぬほど不得手…

オールテレワ―クの2023年夏にやりたいこと(浮かれモード)

どうも。 土曜日に某SUPスクールへ行ったら、思いの他周囲の方たちが良い感じで、ものすごく色んな事が揺れております。ぐらぐらゲーム。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScr…

簡単に浮かれられると幸福度が上がる

どうも。 暗澹としていたのですが、あっさり復活しました。 改めて、自分ムチャクチャしぶといな~って思いましたよ。 復活理由は以下。 ------ ①意思疎通が全然できていないと思っていた新しい上司と、meetで改めて会話をしたら色々氷塊した じっさい会話を…

ギリギリで業務をこなす事を「自分は今一生懸命働いているのだ」とか思わない方が良い

どうも。 新しい業務に配属になり、見渡すにつけ、自社の皆さんがあまりHappyではなさそうだよな~…、という観察ばかりしております。 不幸そう、とまでは言わぬが、毎日締め切りがあり、加えて無茶なクライアントに振り回され、常に心が休まらない感じ…? …

TOEIC Part3の勉強方は、「シャドーイング(無声)」よりも「暗唱」が楽しい

どうも。 このままでは一生英語がものにならない気がする…(´・ω・`)、と人生で何度目かの危機感から「スタディサプリENGLISH」を利用しているのですけれどね。 eigosapuri.jp 解説がとてもお上手な講師・関先生曰く、 「Part3の勉強方法は、シャドーイング…

健康的な食生活は、オートミールと野菜&塩・オリーブオイル(その他基本調味料)があれば完結できる

どうも。 4月からオールテレワークが始まり2キロ落ちました。 まー、そりゃ出社時は週3で飲みに行ってたものでね。寧ろ、週3で飲んでもあの体重をキープできてた自分すごくね?案件。 緊急事態宣言下に、オールテレワーク=ほぼ動かない=代謝が落ちるという…

ひたすら向き合わなければならない事もある(分かりやすさが必ずしも‘善’ではない)

どうも。 津田大介さんの「ポリタスTV」の特番、 「【ポリタスTV3周年記念特別番組】北海道百年記念塔に見る「セトラー・コロニアリズム(入植植民地主義)」」 を視聴していたのですけれどね(チケット制)。 前知識としてこっちも観て~、と以下タイトルが…

「ジャンポール・ゴルチエ「ファッション・フリーク・ショー」」に圧倒される(「体験」はすてきだ!)

どうも。 わたしと価値観が近い気がする~、と勝手に親近感を抱いている「オドリコ」さんのブログで見た「ジャンポール・ゴルチエ「ファッション・フリーク・ショー」」の舞台に勢いだけで行ってきましたよー。 www.youtube.com 「オドリコ」さんのブログは…

オールテレワークだからこそ、可視化や細やかさは必要

どうも。 6月から新しい業務にジョインしたのですが、オールテレワ―ク&雰囲気が険悪&色々雑で既に楽しくない…(´・ω・`) しかも上長が(今のところ)およよって感じ過多でして、 Slackの返信くれない(Mtgに出てほしい→まだアカウントがないから出れない、…