「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙の参加方法を、もっと学校で教えても良いと思う

皆さん、日曜日は選挙には行きましたでしょうか。 わたしは所用を済ませた後、15時くらいに会場に向かったのですが、 意外と若者がおる…! という事にちょっと感動しましたよ。(明らかに10代で、友人と一緒に来ており選挙の封筒を握り締めてる)。 昔のわた…

自宅で映画に埋没するには有線ヘッドフォンが良き

どうも。 3月末で出向が終了したので、いったん本社に戻ってテレワークの日々を送っております。 2年半振りにテレワーク用のゲーミングヘッドセットを取り出したのですが…、もぉおおおお、各所がボロボロでしたのん…。 イヤフォンを覆っているカバーや、トッ…

ベルリンへの旅で役立ったもの

どうも。 4月頭に9泊のベルリン旅へ行って来ましたよ。 www.orange-blog.net 旅に持って行ったお役立ちアイテムやサービスを忘れないようにメモメモ。 洗濯するほどではないが衣類をケアしたい時に「携帯用 リセッシュ」 eチケットを貼り付けてタイムテーブ…

某マッチングアプリのルッキズム思考にドン引きしてしまった…

どうも。 某マッチングアプリに疲れたので(一緒にパーティに行ってくれるような、パートナーが欲しいんだよね~、と同僚の飲み友達の男性に口走ったら、え?何のパーティに行くんですか?って真顔で聞かれたが、ダニクレの007にどハマリしている身としては…

2023年ベルリン旅の記録

どうも。 「伯林(ベルリン)」または「Berlin」という字面にとてもときめきます。 そんなベルリンという街の歴史に大変に興味があります。 また、ドイツは美大の費用が他国よりお安いという話も聞き、一度確認しに行ってみよう!とベルリン旅に行き、昨日帰…

出向最終日に、盆と正月とカーニバルがいっぺんに来た

どうも。 2年半の出向が昨日で終了しました。 最終日は午後から周囲へ挨拶周りをして、ゆる~っと過ごそうと思っていたのですが、なななんと以下の事態が急遽発生。 社内面談での不備(ミス・コミニュケーション)から各所への謝罪文作成 後任者が突然の体調…