「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「シン・ウルトラマン」感想。たぶん原作を知っていたらニヤリとする場面過多だったんだと思う

自力で自転車のパンク修理をしたので、最寄り映画館へ「シン・ウルトラマン」の鑑賞へ行って来ましたー(自転車で10分!) 予告編はこんな感じ。 www.youtube.com ちなみにウルトラマンについては、TBSラジオ「アトロク」での特集を聴いた程度の認知度です。…

ITに救われていること

どうも。今更ですが、Webデザイナーとして働いております。 それなのにITの力をたぶんそこまでは信じていないです。 だってやっぱりアナログの物作りの方が好きだし、現地に出かけて実際に体験する事に勝るものはないと思っているし、本と言えば、紙でしょ!…

これからどう生きるかの考察(マイホーム購入する?含め)

ちょちょちょっとまって~。 会社から送られて来たメッセ、キャリアプランどーする?(ちゃんと期日までに希望を出してね~)どころではなく、この先ひとり暮らし用のマンションを購入するのか、とか、ドイツの美大留学をどうするか、とか、ずっと都内に居る…

書籍「イヴ・サンローランへの手紙」が儚いながらもとてもうつくしい

「イヴ・サンローランへの手紙」はファッションデザイナーのイヴ・サンローランのパートナーだったピエール・ベルジェが、亡くなったサンローラン宛に書いた手紙(散文)がまとめられている。 サンローラン存命時は、 その大いなる才能と、それに伴う名声と…