「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「絵を描くこと」に対するリアルな感情に死ぬほど共感したコミックス「かくかくしかじか」

東村アキコさんのコミック「かくかくしかじか」がムチャクチャ良かったー!「かくかくしかじか」は美大や絵を描くことについて語っているドキュメンタリータッチのコミックです。 // リンク 今、アートやデッサンに大変興味がありそれの関連で知ったのですが…

肌寒い日が多い初春ファッションは、「腹巻き✕ ウィンドブレーカー」が最強

GW時期に長年悩んでいたことが、昼間キャミソールで出かけても大丈夫か問題。 見た目ではなく、気温的な話ですね。キャミソールで春ファッションのコーデイネートをするのだー!と思い立つのが、だいたいGWくらいだという。 この時期は寒暖差が本当に大きく…

試合に勝って勝負に負けたアイスブレイク(※「アイスブレイク(初心者)成功のポイント」の続き)

アイスブレイクの実行者として、一時その場を取り仕切る力をわたしは持っていた。 (一応)緊急事態宣言下で、出社&大人数でしれっと会議を行っている状況(しかもアイスブレイクまでを行う)にうんざりしていたので、終了時、 「次回からせめてアイスブレ…

アイスブレイク(初心者)成功のポイント

皆さん、アイスブレイクしていますか~? アイスブレイクとはこうゆうもの(以下Wikipedia抜粋)。 アイスブレイクとは、氷を解かすことの意味。初対面の人同士が出会う時、その緊張をときほぐすための手法。集まった人を和ませ、コミュニケーションをとりや…