「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

2020-06-28から1日間の記事一覧

ポニーテールに後れ毛が楽し

気がつくと美容院にさっぱり行っていません。通常顎ラインのボブヘアーで運用していたので、維持するために4ヶ月に一度くらいは美容院に行っていたのですが、 コロナ禍で移動を自粛していた テレワーク&自粛で人に会う訳でもないので、いつも同じ格好をして…

PayPay(ペイペイ)で送金を初めてやってみたらとても便利だった件

飲み代の割り勘をPayPay(ペイペイ)でやってみましたよ。2人して大きなお金しかなかったので、もらったお釣りをコンビニで崩しましょうか、的な事を言っていたのですが、お互いにPayPay(ペイペイ)を使っている事が分かって、夜中0時の神楽坂の外れで2人して初…

図書館へは「本を受け取りに行く」より「本を探しに」行きたい

図書館利用が全面的に解除になったようです。 ヤッター! コロナ禍での書籍代が、月/¥15,000くらいと、なかなかの数字を叩き出していましたよ。 とは言え自粛と同時に、外食も遊びに行く事も、飲み会も、日々コンビニでのちょっとした消費も全部消えたので…