「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

2020-03-22から1日間の記事一覧

「貨幣」の代わりに「労働」でも支払いができた方が幸せな社会になれそう

こんにちは。着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。 ところでシェアハウス内は現代の貨幣経済社会の中にありつつも、以下の物はお金と同等の価値として許容される場合があります。 労働力(パーティー後の皿洗いや準備のための買い物) 食材の提供(使…

一部では外食よりお金がかかるとは言われつつ、やっぱり自炊って良いよね

こんにちは。着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。 日本的ではないカレーがどーしても!食べたくなって、外食 or 自炊(カルディのグリーンカレーパックを使う)かと、散々迷った挙げ句、お天気も良いですし、ちょっと遠くのカルディまで足を伸ばすか…

快適な読書空間作り中(クッション買っちゃったー!)

こんにちは。着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。 ゆるりとミニマリスト振っていますが、物が増えています。 なぜか。 自分が好きな事(今までもずっと好きだったこと)を更に快適に行うためには、多少だったら物を増やしても良いのではないか。 と…

余分な電球を外してみる

こんにちは。着物好きゆるりミニマリストのおれんじです。 元々部屋に設置されていたライトには電球が4個付いていたのですが(ひとつは豆電球)、いやこれ4個も要らんやろ...と思い、思い切って先日1個にしてみました。合わせて白色電球だったものを、暖色に変…