「確認」した?

人生で大切なことは、自身での「確認」である、という心情の元、気になったもの・ことへは、全力で駆け寄って行きます。ゆるりとミニマリスト生活中。

2020-02-16から1日間の記事一覧

わたし(たち)にはラジオがあるじゃないか

こんにちは。 着物好きゆるりミニマリスト・おれんじです。 突然ですが、2019年の目標のひとつとして、 「経済に強くなる」 というものがあったのですね。 世界史を薄っすら知ってはいるものの、その世界史と現代史が全然結びつかないというダメっぷり。 そ…

シェアハウスと言いつつ、シェアする生活用品がないハウスもある

こんにちは。 着物好きゆるりミニマリスト・おれんじです。 シェアハウス住居歴5件目、内覧数(たぶん)20くらいは行っているのですが、最初に住んだシェアハウスが基準になってしまって、当たり前と思ってたことが当たり前ではなく、それに入居してから気づく…

耳鼻科に行き、今年も勝った!と思う

こんにちは。 着物好きゆるりミニマリスト・おれんじです。 花粉症?なにそれ?美味しいの? と宣っていたのも今は昔。 いつの間にかガッチリ花粉症になっておりました...。 一番最初のうちはそれを花粉症と気づかないおめでたさだったのですが、 ・目がかゆい …

れれれ、kindleっていいかも...と本好きの自分が初めて思った話

ところでわたしは本が好きです。 本が!本が!!と昔の苦学生の如く口走っています(イメージ適当ですみません)。 既に約年1ペースでの発刊になってしまった、かの名雑誌『STUDIO VOICE』に至っては、 この紙の匂いが良いんだよね〜、 と思っておりますよ。 ...…